幕張が家に来た

 

※アテンション!この記事にはBD『THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~』を見た上での発言が含まれています。

 

おはようございます!こんにちは!こんばんは!前回のエントリ見てくださった方本当にありがとうございます。拙い文章力で申し訳ありませんでした。ブログ書くのたのしいね。

 

そして!

f:id:O158cm:20170913164107j:image

ばば〜〜〜〜〜ん!!!!!ついに!ようやっと!幕張が家に来ました!記憶が!記憶が戻ってきました!メッセージ入れてるのすっかり忘れててダンボール開けて「アッヒャ」と声が出ました。レポート315枚分の感想を送りたい。

お急ぎ便の設定をしていたので12日に家に届いたので早速記憶を取り戻しに行きました(ところで客席メチャクチャうつってないですか?フリー素材にもほどがありませんか?いまのところ自分はうつっていないのでちょっとほっとしています)。

さて、前回のエントリで『夜空を煌めく星のように』にて担当である冬美旬くんが歌う様子を全く覚えていないという旨を書いていて、正直なところその様子を思い出す度にこの円盤を買ったのですが、例のあれ*1を見て愕然としました。

思い出せない。

「ああそうだ、こんなふうに歌ってた、パフォーマンスしてたな」という感情ではなく、「こんなふうに歌ってた、パフォーマンスしてたんだ」という気持ちしかありませんでした。よく考えてみれば思い出せないのは当然でした。もともと記憶なんてなかったんだから。きっとわたしはあのとき、担当の姿を残そうという意識を持ちすぎて、肝心の担当に意識がいってなかったんです。

悲しすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・

でも逆に(?)新鮮な気持ちで見ることが出来ました。振り付けメチャクチャかっこよくないですか?「飾りをつけるように」のところの振り付け?マイクの持ち方?がかっこよすぎてリピートが止まらん。これが本当に世界に存在していていいのかわたしにはわかりません。

あと、ぐっちゃぐちゃに泣くのかなとも思っていたけど涙なんて一滴も出ませんでした。むしろ担当以外のアイドルを見てうるうるしていました。トリコロールが綺麗すぎる……… 三瓶さんずるすぎる……… 実は先月デレ5thSSA公演1日目のLVに行ってきまして、乙倉悠貴ちゃんの曲『追い風Running!』を聞いて危うく立ってられないんじゃないかと思うくらい泣いてしまっていました。人生ではじめてライブ(LVだけど)を見て泣きました。どうしてあそこまで泣いたのか自分でもよくわかってなくて自分自身に驚いているんですが、正直それまで担当でもなく、ただかわいいな、すきだな、ファンだなと思っていたアイドルを見て泣いたのに、ものすごく思い入れがあるだろうこのセカライDVDを見て泣かない(泣けない)自分に驚いています。別にものすごく泣きたいわけでもないけど、不思議だなと思っています。わたしのなかで『夜空を煌めく星のように』を落とし込むというか、余裕を持って聞くことができたときにはじめて泣くことができるのかな。というかわたしが冬美旬というアイドルを完全に理解できるまでいったいどれだけかかるんだろう。神のみぞ知るなんですかね………

 

はい!何かよくわからない内容になってしまいましたが、BDを手に入れたプロデューサーさんも、まだ手に入れていないプロデューサーさんも、High×Joker そして 315プロダクションのアイドル 冬美旬くんを何卒よろしくお願いいたします。アニメまであと1ヶ月!

 

*1:2番サビラスト